カメラマン

お客様の幸せな一瞬を引き出し続ける、
スタジオ業務の花形的存在!

鋭い感性を駆使して、お客様の最高の表情を引き出す。
その緻密な作業を繰り返し、
一生の思い出となる1冊のアルバムを創り出します。

研ぎすまされた感覚で掴むシャッターチャンスはもちろん大事です。しかしアニバーサルドリームのカメラマンにとって最も重要なのは、お客様によるかけがえのない“一瞬”を引き出すコミニケーション能力だと考えます。

失敗の許されない緊張感いっぱいの役割だからこそ、撮影後・アルバム完成後にお客様から頂戴する「ありがとう!」に胸がいっぱいになります。お客様との感動共有。常に喜びに満ちあふれ、想いを分かち合う。それこそがカメラマンという仕事の醍醐味だと、私たちは思うのです。

一日に訪れるお客様は、店舗規模にもよりますが、繁忙期で10~20組ほど。四季折々の行事に触れるお客様との接点から、人間的な成長のヒントを得られる職場だと自負しています。お客様およびそのご家族の大切な時間を、常に体感できる仕事は、本当に貴重です。

カメラに興味はあるけど知識も技術も経験もない。大丈夫です。「カメラマンになりたい」。その意欲と興味を強くお持ちで、アニバーサルドリームの志に共鳴できる方であればOK。基礎知識や初歩作業などなど、親切丁寧に先輩方が教育&指導するので安心してアプローチしてください。0の状態から楽しく学び、一人ひとりの成長を、しっかり後押しします。

頑張る先輩社員からメッセージ

アイ・モールみよし店店長 / 八木 美有

ただシャッターを押すのではなく、お客様とコミュニケーションを取って、関わりながら撮影に入っています。

また、お客様の魅力を目一杯引き出せるようにするにはどのようにすれば良いのかを考えて、カメラを握っています。

それにはお客様をよく見る事と、会話を通してお客様はどうしてアニバーサルに来て下さったのか、どんな画が撮れたら喜んでくれるかを見出すように心掛けています。

→ スタッフの声を見る